10:00~19:00
毎週水曜日、第1・3火曜日
2020年06月12日
ブログ

テナント支援協力金の申請

 オーナー様に代わり、管理物件の「テナント支援協力金の申請」を行いました。第3期/5月・6月の2ヶ月分の申請です。間違ったら大変ですので、まず資料をよく読んで、何かあった時の問合せ先をすぐに電話が出来るよう準備し、集めるべき書類を抜け落ちがないように何度も確認して準備。PCに向かいました。緊張しました(笑)。自分では完璧に揃えたと思ったのですが、「完璧」ってないんですよね(苦笑)。スキャンした画像に事前に解りやすいように名前を付けておけば良かったものをすっかり忘れていました。書類は順番通りに机の上に置いておいたので良かったのですが、画像の方は慌ててしまって内容を確認しながら、添付するような感じになってしまいました。(時間経過によっては再度入力しなければならいような事が書いてありましたので。)

尚更緊張しましたが、無事終了!!。

 

 

2度目の申請(2件目)

日を空けて、2件目の申請で楽だと思ったのですが、入力の画面になかなか入れず、いろいろ試しているとフリーズしてしまったり「入力済」のコメントが出たりで。役所に電話で聞いてみると、同じ症状が出ている人が多いとの事、PCを再度立ち上げてみるように言われ、やっと入力ができました。申請する人が一気に増えて不具合が生じたのかもしれないとの事でした。

書式の変更

 支援金は最初は1ヶ月分だったのが2ヶ月分になったので、書式に変更があり、変更の部分において役所の対応が遅れてしまってる個所もあったようです。例えば、説明では「2ヶ月分の申請をする時は、1ヶ月分毎に1枚の用紙に記入し2枚で申請」となっているのが実際は1枚の用紙に2ヶ月分まとめて書くとか・・等々。

役所の方は懇切丁寧に説明をして下さり、とても分かりやすかったです。

 

 

千協伸地所へ相談してみる

Inquiry
必須
必須
※いたずらメール防止のため、ご協力をお願い致します
arrow_upward